気づきとは

気づきは、脳に空白がある時にだけ起こります。

いくら勉強しても、気づきは起こりません。

逆に脳に空白がなくなるので、混沌としたものはなくなり、疑問すら起こらなくなります。


疑問すら起こらないと新しい世界は広がりません。

今、そうなっている人が多いと思います。

これはなんとかしないと駄目でしょうね。

ふと気づくこと

何度も何度も考えて感じようとしても違いに気づかない時があります。しかし、ある時、ふと気づきます。 何かが降りてくるというしかありません。しかし、霊が降りてきて話しをするという訳ではありません。(笑) 今まで蓄積していたわからなかったこと、気づかなかったこと、それでいて疑問だったことを積み重ね続けると、ある日突然降りてきます。 そうなる為には疑問に対して絶対に安易な答えを他に求めない。 「気づき」というのはそうしていないと降りてきません。 それらしい本を読んで変に納得してしまうのは問題があります。 もちろん、何もかも疑えと言っている訳ではありません。 過去の記録を持ち出して説明をつけたとしても、今までのつなぎ合わせだけで、発展はしてないということです。 答えは今までの知識にはないので本を読んでも無駄です。意外にも頭の良い人程、それに気づかない人は多いようです。 しかし、世間的には過去の記憶を羅列できる人は賢いと評価されます。そしてうらやましがられます。だから知識をつけようとします。それは凄いことなので、私もそういう人はリスペクトします。 凄いなぁ~って思います。 ただ過去の記憶に囚われや

御薗治療院

御薗治療院

身体と意識の不思議な現象を体験してください

0コメント

  • 1000 / 1000