倒れないバイクと身体

治療の構造と半導体

半導体って話題になってますけどどういうこと? 半導体のない車は今では殆どありません。 電子制御されて比べものにならない程に使い勝手が良くなっています。昔の車は半導体がなかったので簡単な作りになっていました。もちろん、それにも高度な技術力がいります。 ブレーキも電子制御されているので、安全に止まれるようにもなっています。カーブを曲がる時にも内輪と外輪の回転数を制御されています。 車もそうですが、人間の身体も微妙に制御された電子機器の塊のような構造をしています。ちょっとした心理的要因によっても大きな変化をするのが人間の身体です。今までの物療的な治療というのは昔の車みたいなものです。 そこを脱却し変えていく時代になってきたと思います。 半導体の話しに戻しますが、そもそも半導体は増幅器に使われていました。オーディオの音声のレベルをあげる為に使用されていました。今はそれがチップになって、スイッチのオンオフとしての役割を果たすようになってきました。 私も専門家じゃないからよくはわかりませんが、デジタルは0か1の信号をどう処理するかが問題になる処理です。 そのスイッチを担うのが半導体ということらしい

御薗治療院


倒れないバイクは人間の身体とよく似ています。

身体は更に高性能です。

物を作ったりもできます。ただ倒れないというだけでもの凄い技術です。

それを簡単にやってしまうのですから、どれだけ高性能かわかります。


そんな身体に物療だけで挑んでいるのが現代医療なのではないかと思います。

それほど簡単じゃ~ないと言いたいです。


御薗治療院

身体と意識の不思議な現象を体験してください

0コメント

  • 1000 / 1000