不安とアレルギーの構造は似ています

不安とアレルギー

刺激に過剰反応するのがアレルギーですから、それをやり過ごすことでアレルギーはやり過ごすことができるのではないかと思っています。 過剰にアレルギーを敵視しない。 そうすることで良くなっていくこともあります。 子供の場合だったら、周囲があまり騒ぎ立てない。 というだけで、良くなることもあるのではないかと思います。 ステロイドを塗って良くなるのは、単純に薬剤によって炎症が抑えられるだけなのか? 少なからず薬物を塗ったというプラシーボも働きます。 プラシーボが働かない薬剤は絶対に存在はしません。 しかし、薬物には必ず耐性というのがあり、症状だけをとろうと思うと、どんどん強いものに変わっていったりすることがあります。依存関係になります。 これでは何の為に薬物を身体に入れているのかわかりません。 薬物を投与したり塗布したりすることで良くなっていくパターンと、そうでないパターンは何がどう違うのか? アレルギーは何の前触れもなく、突然症状がでてくる場合もあります。 正しいと思っていることをやっていても症状が出てくる。 原因不明です。 そういう反応がでてくるのがアレルギーの不思議なところであり興味深いと

御薗治療院


不安とアレルギーの構造はよく似ています。

他から個への刺激

個の反射

過剰反射がアレルギーや不安を引き起こす。

御薗治療院

身体と意識の不思議な現象を体験してください

0コメント

  • 1000 / 1000