この前の貨幣状湿疹の方からメッセージをいただきました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★
中村先生 おはようございます。
先日もありがとうございました。
今朝Facebookをみたら私の足が!!
(笑)
(昨日は見ずでした)
あれからさらに皮膚が戻ってきました。
日々、白いにきびのようなのが、1つ2つ出てきます。
やってはいけないでしょうが若き頃、顔にできたときもすっと指先でおさえて抜けるときは抜いていたので、ぷつっと抜いてます。
抜く度に悪いものが出るというような感覚が(笑)
しこりはまだスネの上と内側に何ヵ所かありますが、痒みは日に一度くらいムズっと来て靴下の上から掻くと(笑)収まります。
一番はじめに先生に診ていただいたときは、主人の付き添いで同席して、ついでに、、
だったとおもいます。
そんな何も身体にかんじないときでさえも調整して頂いた後のスッキリ感。
こんな風に目に見える身体からのメッセージは有難いとおもいました。
様子を見てあと少し!と感じたらまたよろしくお願いいたします。
Facebookでコメントしたかったのですが、恥ずかしいのでこちらで失礼します。
付け足したいのは(笑)まず痒みが収まったというのが気持ち的にとても楽になりました!
痒みだけでなく、熱も腫れも引いたので余計に!
そういう治らないのかな…
いつまで続くのかな…
という暗闇に、一筋の光が差し込む感じ。
よく体調崩して寝込んだときに、よくそういう暗闇に光がという夢をみていたのですが、それがリアルになりました。
なので蕁麻疹とかで悩んでいる方とか、かゆみで気が狂いそうになるくらいなんだろうなとおもいます。
だから塗って過ごす。
理屈はいろいろあっても、まずは!
のとこを体感できるってのは、まさに光だとおもいます。
そして心に少しゆとりができたら理屈に入るみたいな(笑)
中村先生の治療は、笑いというか笑顔になれることがおおいので、それが凄いといつも思います。
もっとわき出る感情があって書きたいことあるのですが、言葉が出てきません。
十分ですね(笑)
仕事にいってきますー
★★★★★★★★★★★★★★★★★
とても嬉しい内容で痒みと腫れがかなり治ったようです。
やはりかゆみというのは感情とかなり関係があるように思います。
感情の反応が右の季肋部にあり、それが大きな問題になっていたようです。
本人もそれを認識してもらったのが一番良かったと思っています。
なぜ感情が痒みに関係するのかは、先日のブログの記事にも書いたように記憶が大きく関係すると思います。
記憶を増幅させるのではなく記憶を昇華させた方が楽に解消できるでしょう。
精神的な治療と称して、これこれがトラウマになっているから、こういう症状が起こったんだ言うことがありますよね。
でも、それを追求したところで本当に治療になるのかなといつも疑問に思います。
過去は過去です。
過去をいくら研究しても未来には絶対につながりません。
だから歴史をいくら勉強しても、やっぱり人間は同じことを繰り返していますからね。
歴史から学ぶことはあっても歴史で未来は変えられません。
それと同じだと思うのです。
その人のトラウマになっている記憶を思い出したところで未来にはつながりません。
「歴史はくり返す」と言いますが、過去を研究したところで同じことを繰り返すだけです。
つまり治っていかない。
そうじゃなく笑いでかき消す方が効果的です。
昇華させるということですね。
トラウマを消すのではなく、トラウマと一緒になって笑ってしまう。
記憶は、繰り返されることで余計に痛みや痒みも増幅されます。
納得はできても治りはしないということですね。
それは単なる肩こりや腰痛でも同じです。
その記憶によって起こった痛みをただただ認識してもらうということが必要です。
それを認識できると自然に良くなっていくということですね。
しかも劇的にね。
そして笑いがでてきます。
そんなところに記憶がいたのか~。
っていう具合にです。
0コメント