以前もご紹介した専門家の講習会です。
もうほぼ定員になってきていますが、あと数名なら何とか入れそうです。
どんな内容なのかを知るための紹介ビデオを作ってみました。
鍼灸学校の学生さんが来られましたので説明をしながら治療した時の動画を編集しました。
この動画とは別に勉強会当日の前に詳細な説明のビデオをアップし、ビデオを何度でも見て貰えるようにします。
当日は実践のみです。
説明の余分な時間を動画で省きました。
動画なら何度も見て貰えます。
今回のテーマは触診ですが、なぜ触診が大事なのか?
触診によって何がわかるのか?
触診にも様々な方法があります。
古来から触診は重要な診断方法でしたが、それを再認識してもらえます。
普通の講習会では、テクニックが優先され大々的な広告がされています。
そういう講習会に参加すると会場では出来た気になります。
これで明日から使える!!
しかし、数日もたつと効かなくなる。
なぜそうなるのか?
そこには仕掛があります。
やはり技術は地道に身体を観察して習得する必要があるのです。
開発者達は、それを地道にやってきた人達ですからね。
最速で様々なテクニックを習得するためのテクニックがあります。
その意味さえわかればどんなテクニックでも利用可能になります。
基本を知ってこその応用です。それに近道は絶対にありません。
異常部位との関連を正確に理解するためには触診が必要不可欠です。
触診を習得するための様々な考え方や利用方法をマスターできます。
鍼灸、柔整、医師、看護師等々様々な分野の方に聞いて貰える内容です。
講習会での基本は体感し効果を出せるという事実です。
分野を超えた内容ですから興味のある方はお早めにお申し込みください。
お申し込み内容は下記アドレスでご確認ください。
0コメント