私も小学校の時に魚の目を経験しました。
足の裏にできたのですが小石を踏んでいるみたいで痛いんですよね。
スピルコを貼ったりしましたがうまくいきませんでしが、ある日あまりにも鬱陶しいので根性を決めて自分で根っこをとってしまった経験があります。
こんなものがあったら痛いわなぁ~と思ったのを覚えてます。
結構痛かったんですが、それ以来魚の目はできてません。
同じように小学生の男の子です。
指先のこんなところに魚の目ができるのはめずらしいと思います。
魚の目のまわりの皮膚は硬くなって全体的にも腫れ上がります。
こういう時は痛みが強くなるんですよね。
お母さん曰く、普段の立ち方もおかしくなっていたようです。
当院へ最初連れてきた時と同じような立ち方をすると言ってました。
痛みで立ち方を変えてしまうようなところではないので、その立ち方は魚の目の痛みが原因ではないでしょう。
出血もあったので心配して連れてきたのですが・・・。
子供の魚の目なので、基本的には長引かせなければとれていくんだろうと思って調整をしました。
何をしたかって?
いつもの治療です。
特長的だったのは臀部から大腿部で大腿骨の中央の一点に異常反応がでていました。
踵にも反応がありました。
遠足で遠出をしたらしく、その後から特に痛みがでてきたみたいです。
まず踵の調整をすると皮膚が柔らかくなってきたので踵の問題が大きかったようです。
その後、大腿後側もかなりの緊張があり、歩行時に蹴り出しがうまくできておらず親指を使えてないことにも注目しました。
この魚の目の場所は歩行時に最後に蹴り出す場所です。内側じゃなく外側なんですよね。
それと踵のラインで不具合が起き、大腿後側の緊張に派生したと考えると納得がいきます。
この二種類の治療で魚の目の場所だけの硬さになり周辺の緊張はなくなってきました。
その後お母さんからメールを頂きました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★
昨日、魚の目の治療をしてもらい お風呂上がりに見てみたら ビックリする位、朝と違い驚きました!
朝の出血してた時は周りも固く腫れてたのに こんなにも治るものなのかと。
今日、学校に〇〇〇を迎えに行った時に みその治療院に通院している保健の先生だったので、
魚の目の事を話したら 「みその治療院は魚の目も治せるの?なんとするの?」
っと興味津々でした(笑)
先生に診てもらった事のある友達にも 話したら「魚の目って治るの?」
っと 驚いてました。
昨日、先生が「ブログにのせていい?」っと おしゃってくれてたのですが、ぜひ 魚の目は切開や薬で治すしかないっと 思ってる人の為にものせてほしいです!
私も、〇〇〇が魚の目になって訳が分からず ネットで調べたら、 切開するしかないとか、早いうちなら薬で。
っとしか、書いてなかったから 先生に見てもらえて本当に助かりました。
ありがとうございます。
これからも家族共々よろしくお願いします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★
良かったですね。(^_^)
0コメント