あけましておめでとう御座います。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
ブログを続けるかどうか迷いましたが、今年もできるだけ書き続けようと思っていますので、宜しくお願い致します。
今年の目標としては、できるだけ早い段階で今まで考えてきたことを電子書籍にして専門家の方に発信していこうと思っています。
これが第一の目標です。
物に触れる
物に触れた瞬間に何かを感じます。それは強く触れなくても皮膚と皮膚が接触した瞬間であったり、接触する前であったり、接触しようと思った時点で感じます。
感覚からのフィードバックは、思った時点です。
つまり思考した時点で何かを感じます。思考は一つのエネルギーです。思考した瞬間に様々なフィードバックが起こっています。
それを無視しないで落とし込む。
それができるように説明していこうと思っています。
これができる専門家を、増やしていくことが目標です。
本当に様々なことを感じれるようになります。
私の行う筋力検査は、思った瞬間に起こります。筋力を使わないので、名前を変えたいなとも思っています。そもそも筋力という名前があるから本質を見誤っている。
腕相撲をしたことがある人なら、手を組んだ瞬間に勝てるかどうかがわかります。
手合わせです。
手合わせを行えば、相手の力を知ることができます。ワザワザ筋力を使う必要はありません。
これと同じ現象が起こります。
それを無視するからうまくいきません。
それは東洋医学の本質だと思います。脉診はその典型的な診断法です。
東洋医学で行う診断法の全てと無関係ではありません。脉診も腹診も触診も舌診も望診もです。
全ての元になっているということです。
今年は、それを証明してみたいなと思っています。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
0コメント